2007/03

<< March 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


現実逃避

すさまじくあたたかい一日でしたね。
ていうか夏でしたね。

趣味欄=ドライブ、のtomoringreatがわたくしに荷物を届けに来てくれたので、意気揚々とcopenの屋根を開けて、オープンカードライブに繰り出したところ、コートも着ずに座っているだけなのに、暑い・・・
セーター一枚だったのにたえきれず、腕まくり。
それでも暑い・・・。
ノースリーブでもいけましたわ。
もう、しばらく冬ってやつが来ないと思うと、嬉しい!

しかし、わざわざお昼を食べにオープンカーで出かけたにもかかわらず、何となく北に向かって進んでいたらいつもの駅に着いちゃった。
とりあえずスルーして踏切を超えてみたものの、全然食事どころが見つからず、結局カーナビにパスタ屋を探してもらってその通りに進んでいたら、さっきの駅へ逆戻り・・・
しかもパスタランチが1800円もするのに萎えて、ラーメン屋で手を打つことに。
斜め向かいになんと二郎を発見!したものの、幸い営業していなかったので事なきを得ました。
開いてたとしてもここであえ二郎には踏み切らなかったと思うけどw

帰道、あまりの日差しに、「麦わら帽子の購入を本気で考えている」ともらすtomorin
わざわざcopenでオープンカーなのに麦わら帽子て・・・w
是非やって欲しい。見たい。便乗はしないけど。

さて、明日から9連続出勤です。
週末は、映像祭本番!気合いを入れていかないと!
しかしこの9連を抜けたら、隠岐です!島に行きます!
ネットでバスの予約したりフェリーの時刻表調べたりしているだけでどきどきわくわく〜
旅ノートに経路を書き込み準備万端です。
一人夜行バス、真夜中のSA、て、妙にドキドキするのよね!きゃっきゃ

ふぅ。現実逃避はここまでにして、仕事せねば・・・


労働のヨロコビ

一昨日の仕事は、ひどかった。

環境映像祭の初日(来週末、3/9金です!)、海外から来てくれたノミネート作品の監督さんたちをお連れして新宿御苑内を案内するexcursionの係になった私。
御苑の管理事務の人に会って打ち合わせをしていらっしゃい、と言われて行ってみたところ、(またその管理事務の方が、すんごく面白くてかっこいいおっちゃんなんだけど)嘘みたいなポカポカ陽気の中・・・遠足に来ている幼稚園児達がピヨピヨ遊んでいるのを遠巻きに眺め・・・梅の花は満開・・・散りかけの寒桜も目にやさしく(一足早いさくら吹雪)・・・開きかけの木蓮は優雅で・・・色んな植物の香りに包まれてすんごいのんびりとただただお散歩を満喫!平日の真っ昼間から!
何これ、仕事?
至福の時でした。
新宿御苑、今の時期おすすめでございます。
暖冬のため、近々桜は満開の予定。
東西の様々な植物が混在しているから、基本的にどの時期に行っても何か楽しめる!
ビオトープも出来たし、日本庭園も西洋風の庭園もあるし、ほんと夢みたいでした。
そんな罰当たりな半日を過ごしたせいか、その日の帰りには、一生懸命作ったスライドショーのデータ、間違えてエイリアスで置換しちゃって、全部ふいに。。。
いつ何時もいかなる時も、データはコピーしとかないと、いけないんですね。
ひとつ大人になりました。ふぅ。

で、そのexcursion本番、御苑の茶室でちょこっとお茶会を体験していただくらしく、その説明を頼まれてしまいました。
まさに通訳ガイドの仕事!こりはいい練習になる、と嬉しい反面、お茶なんてちゃんとやったことないし、本読んで勉強しなきゃ・・・ほんとは習いに行きたいけどちょっと時間無いしどうしよう、とちょっとドキドキしていたところ、なんと今日もうひとつの職場である理研で、理研茶道部による春のお茶会なるものが催されていて、誰でも無料で参加できるというチラシ発見。
すごいタイミング!神様ありがと!
早々に仕事切り上げて単身行ってみました。
案の定、外国人の研究者が沢山来てて、デジカメで写真撮りまくり。
彼らに説明するどころか、一緒になって説明を読んで必死に覚えるような有様でしたけど、おかげでお茶の作法を一通り無料で体験出来た。
今週末の課題が、一晩でひとつ片付いちまいました!嬉しい♪

機嫌が良いようですが、一週間前まで珍しく死にそうで「人間なんて所詮一人で生きてくんだぜ・・・」なんてベタなフレーズが身にしみたり、らしくなく落ち込んだ時期があったんだけど、まっきーの「優しい歌が歌えない」を聞いてるうちに励まされて、なんか一皮むけました。
うだうだ考えてないで、勝手にあたしが強く優しくなればいいんだ。
そしたら何が起きても怖くないじゃんね。
あーやっと分かったかも。分かりかけ。
一気に気持ちが楽になり、気づけば、冬終わってるんだもんね。
そりゃあ嬉しくなっちゃうよ。

明日は、日比谷公会堂かどっかで東儀ひできと造園業者のトークと演奏という、謎の、しかし興味をそそられるイベントをみに行って参ります。
楽しみ。
昼間は失ったデータを最初から作り直しだ!自業自得!



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--