2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


猫ねころぶ☆




うふふー☆ 我が家の末っ子、チャーちゃんです☆

野良猫だったところを我が家に拾われ、大事に大事に愛されてるにもかかわらずなかなかなつかないチャーちゃん。。。
いまだに抱っこしたりできません。
人が近づくとすぐにピューっと逃げちゃいます。
でも時々、無性に甘えたくなるらしくてそんな時はたたみの上でぽてっと寝転びご満悦。

かわいいでしょ〜〜〜☆
(※畳がボロボロな点については何卒目をつぶっていただきたい)

去年の6月、私は彼女にかみつかれて大流血事件を起こしました☆
怪我したチャーちゃんを連れて近くのどうぶつ病院に行ったら、パニック起こして、ドクター、ナース、私、の順に手にかぷっとな☆
動物病院の、4畳半くらいの診察室の床が、3人の血で真っ赤に染まったよ☆
私、くらくらして血の海の中倒れそうになって、獣医さんからお茶もらってとりあえず失神は免れたよ☆
未だに傷残ってるよ☆
飼い猫にかまれるって‥なんか人としてだめな気がして非常に悲しかったよ☆
でも、とにかくこうしてかわいい姿を時々は見せてくれるようになったので、、、和解しつつあるとうことで、、、うぅ、、、いつか、、、抱かせてくれ、、、


ところでなんだかんだで、10月後半、仕事しないでいいことになりました!
やふー!て喜んでる場合か、とも思うけど、いいのです。

なぜならまた新しい仕事に向けて勉強すること山積みだからです。
11月入ったらまた海外2本と、都内ガイドも始まりそう。
東京ツアー、改めてしっかり下見して台本作らなきゃです。
(余談ですが、本当、つくづく思うけど、東京って、都心部が広過ぎて、見所が遠くに散らばりすぎてて、移動距離長いし話すことバラエティに富んでるし、東京のプロガイドって、絶対世界の他の都市のガイドに比べてスキル高くなきゃできないと思う!ローマのガイドとか見てると、見所狭い範囲に全部集まってて、通る道も話すことも大体まとめやすくて、あたしだって数回行っただけでやろうと思えばできるんじゃないか?て思うくらい地理的に分かりやすくて、思わず羨ましくなったりする!東京をくまなくガイドできるプロフェッショナルの方々まじで尊敬します!ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!)

そして12月には、NHKBS1のお正月番組「核無き世界へ〜オバマの衝撃〜」という番組のお手伝いをすることになりました。
アメリカロケの素材の書き起こしとか、過去のNHKアーカイブスを見て素材をピックアップしたり、諸々の権利クリアのための英語の手続きのお手伝い、と、内容的には地味なアルバイトですが、プラハ演説に至るまでの、オバマさんの経歴を追い、彼の人生に影響を及ぼした人達に次々とインタビューしていくという超面白そうなドキュメンタリー番組に関われることになって、恐悦至極です。
英語という意味でも、内容的にも、経験的にも、とっても勉強になりそうで、今からわくわくしていますが、相当予習しなきゃな‥と。
この休みをフル活用して勉強します。

先日見たうたばんの大日本歌謡史 平成と昭和の名曲ベスト50 に影響されて、iTunesに名曲プレイリストを作りました。
自分の好きな曲ではなくて、そういうランキングに出てきそうないわゆるザ・名曲を集めてみました。
島唄とか涙そうそうとか世界に一つだけの花とか未来予想図とか真夏の果実とか夏色とか少年時代とかチェリーとかTomorrow Never Knowsとかどんなときもとかなごり雪とかバンザイとか、、、
オンタイムで好きだったかどうかとかはともかく、何年かたって久しぶりにテレビから流れて来た時に「あ〜確かに名曲だわ〜」と誰もがキュンときちゃうような名曲って、やっぱりいいねぇ。
なんなんだろうね。他と何が違うんだろう。でも確かに、いいんだよねぇ。
かっこいい曲じゃないとしても、やっぱり「いい曲」なんだよねぇ。
「今このテレビ画面の前で、数千万人の人達が大体同じような気持ちで『あぁ〜懐かしい〜』とか思ってるのかなぁ」って想像するから、よけいにほっこり嬉しくなって良く聞こえるのかなぁ。


スポンサーサイト

 


comment

チャーちゃんはまだ慣れない環境に興奮気味では?

そこで猫を手なずけるにはやはり
“またたび”。

こんなのは如何でしょうか。

「猫にマタタビ☆ゴロニャーゴ」
http://nekomata-sytes.net/

山形のマタタビ屋さんです。

  • 唯心
  • 2009/10/24 5:40 PM

唯心さん

ありがとうございます。

そうなんです、もちろん、マタタビ攻撃も試したんですが、全く興味を示さず‥‥‥
おまえ、本当に猫か?!と驚きました。

でも山形のマタタビ屋さんのだったら反応するかもしれませんね。
もう一度試してみようかしら‥‥

  • かよ
  • 2009/10/26 1:11 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--