2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


肉年

ついに20代最後の1年に突入しました!!

ずっと「もうすぐ30だなぁ」と思っていたので、むしろまだあと一年もあるなんてラッキー☆て感覚です。

年が上になるにつれ、30代の魅力的な人と触れる機会も増え、しかも今好きなお笑い芸人がことごとく30代ってこともあって、もう全然三十路も怖くないんだけど。

楽しみといってもいいくらいんなんだけど。

でもせっかくもう1年あるからには、何か20代最後っぽいことをしたいなぁ〜〜

夜行バスでふらりと旅に出るとか、築地の勝手に海鮮丼ツアー第二弾を決行するとかってのは勿論。

youthと名のつくイベントにここぞとばかりに参加したり。

無理矢理はたち21歳の企画についていって同年代ぶってみたり。


とりあえず手始めに、肉年記念としてダイエットを返上して肉を食べに行きました。

肉部休業宣言の直後にアレですが・・・

これを最後に今年の夏の間だけ焼き肉断ちしよう!と心に決め、久々にrockerz(大学のロック研時代の友達)とともに安○亭へ。

いい大人が4人集まって誕生日にあえて安○亭とは・・・と思うけど、単品でオーダーできて時間無制限にだらだらできる焼き肉やが意外に無かったんだよ、歌舞伎町。

ゆっくりご飯食べるなんてかなり久しぶりな顔ぶれだったけど、やっぱり彼らとの会話の笑いのハマりようは群を抜いてると思った。

先輩(Do氏)が真顔でくれた「フィーリングが合う人にいい感じで口説かれたら落ちるんじゃねぇか?」

というあまりに当たり前すぎる恋愛アドバイスには死ぬほど笑った。

しかしあたしが口を閉じて目を見開くだけで「ぬけ作に似てる!」と全員が死ぬほど爆笑するのは腑に落ちなかったな・・・。


昨日はまたrockerz同期の女友達M子がママになったってニュースも入って、めでたいことしきり。

あたしが20代最後っぽいことしたい、なんて子供じみた目標たててる間にも、彼女のおなかの中では命が育ってるのねー!と思うと、なんか感動するねぇ。

中学高校の友達だとママになってもそんなに驚かないんだけど、大学の友達って、既婚者多いわりには身近なところで子供あんまり生まれてなかったのでねぇ。

大学入学は2000年だからもうほぼ10年の付き合いなんだなーと思ったり。

今日のいつものメンバーの会話の中に、自然に「40くらいになったら・・・」て出てきて、おそらくそのくらいには多くがママやパパになっていて、子供がどうとか、出産で体型が崩れたとかでさんざん騒いで、それにともなって新たな名言とか暴言とかが色々生まれてるんだろうなぁ、と思ったらすごく楽しみになった!


これからの10年って、一生の中でも相当面白いところなんだろうね。

その分きっとそれぞれにつらいことも色々あるだろうけど、何とか笑っていきたいもんだ。

って、やっぱりどうしても30代に突入したかのような心構えになってしまうんだけど、だからこそあえて20代っぽさを全面に押し出す一年にしたいと思います。

今日祝ってくれたみんなありがとう!


スポンサーサイト

 


comment

誕生日おめでとう

ぬけ作っていつも口開いてなかったっけ

  • めやいり
  • 2009/06/24 7:53 AM

おめでと!
これからもよろしく!

帰ったら、しつこいけど、トルコねw

  • 銅鑼
  • 2009/06/24 8:18 AM

おめでとー!
誕生日にロックメンツで安○亭、そのフットワークがすでに20代最後っぽいよ!

ぬけ作はそっくりですね。
00入学からもう10年かー。

  • emco
  • 2009/06/24 8:32 AM

あ・・・メールもらってたのに返事するの忘れてた!!すまん!

あいにく行けなかったんだけど、肉部が羨ましい。

  • リィモゥ
  • 2009/06/24 9:27 PM

■めやいりさん

ありがとう!

て、そこ・・・笑?
確かにぬけ作は口あけてるんだけどそのへんの事情を説明すると長くなるのだ。

■銅鑼

ありがとー!
カードもありがとー!
ゆっくりお返事かこうと思ってたんだよ〜
うんうん、トルコ楽しみにしてる♪

■emco

ありがとー!そしておめでとー!重ね重ね。
安○亭は狙ったわけじゃないけど、結果そういことになりますね。
ぬけ作そんな似てるか?

■リィモゥ

やっと思い出してくれたか!
新宿にも風風亭あるんだね♪
次回は是非来ておくれよ。
秋以降になるけどよろしく。


  • かよ
  • 2009/06/25 12:25 AM

だってかよはいつも口が開いて(ry

  • mymy
  • 2009/06/26 12:03 PM

肉年ってそういうことかw
しばらく気がつかなかったぜ。

おめでとう〜

  • おな
  • 2009/06/26 8:52 PM

■mymy

あたしだって開けたくてひらいてるわけじゃ・・・!

■おなくん

そういうことさ!
どうもありがとう〜

  • かよ
  • 2009/06/28 10:36 AM

kayoせんぱい!!

大変ご無沙汰しておりましたが・・・誕生日おめでとうございます!!
約1カ月遅れで意味ないですが・・・。
家のパソコンをようやっと買い換えられて、パソコンからネットができるようになりました!
また、遊びましょう!
それでは〜。

さやか

おぉ、さやちゃん!
こんなに経ってるのに 笑 嬉しいよ、ありがと〜☆☆
PC復活おめでとう。
また遊びたいねぇ、だって一年くらい会ってないよね!

  • かよ
  • 2009/07/24 12:45 AM










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--