2019/07

<< July 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


肉部半休業




減量という言葉に向き合い始めてはや1週間。
毎日、暇をみつけては足あげてみたり、テレビみながらV字にしてみたり、家の階段昇降運動50回で汗ダラダラかいたりしていたら、少しずつ代謝がよくなってきたらしく、とりあえず「大台」からはすべりおちました。
「前半」に入りましたよ。
あ〜よかった〜
減量にここまで燃えてるのは生まれて初めてかも!
しかしまだまだ、下半身&お腹まわりを退治するにはほど遠い!
まだまだ気は抜けません。

面白いもので、これまで大好きだった脂身とか、カロリー高そうな肉料理とか見ても前ほどテンションあがらないの。
ランチセットで、前だったらメイン×メインみたいな注文だったのに、今はちゃんとサラダでワンクッション入れちゃったりするのよー!

でもね、できたら食べる量ではなくて、筋肉つけることで変身したい。
今までの人生、中学の時超弱小テニス部員だった以外、日常的に運動していたことがほとんどないのです。
(ちなみにテニス部員時代は弱小テニス部のさらに一番みそっかすだった…中2夏の市民大会で、4日前にテニスに転向したばかりという元女バレの他校生と試合して負けた…)
そもそも思い返せば、赤ん坊のころから「はいはい」が苦手で、さらにさかのぼれば寝返りすら苦手だったというから、生まれ持った筋肉の無さ…というか筋肉使う気の無さといったらなかなか私の右に出る者はいないはず。
それにもかかわらず、人並み以上にガンガン食べても大して太らなかったことのは、それだけ毎日歩いていたからなのだった!
特に運動はしてなかったけど、大学時代なんて毎日10キロ近いキーボードかかえて花小金井から南大沢まで往復4時間くらいかけて通っていたんだもんねぇ。
何かと散歩してたし、特に運動してなくても歩く量がはんぱなかったから自然とつじつまがあっていたのでした。
でもこの仕事になってから特に、普通に暮らしていたら全然動かない。。。これはゆゆしき事態。
意識的に動いて、さらにある程度筋肉つけていよいよ憧れの引き締まりボディを目指そう!
20代も終わりの今頃になって一念発起です☆

あ、でも肉関係の集いがあったら遠慮なく呼んでくださいね。
今、募る勇気はないけれど…呼ばれれば行きたいです☆

--------------------------------------------

実は、ここ3カ月、いや4か月くらい、myパソコンではなく妹のvaioでメールチェック、ネットサーフィン、日記更新、などさせていただいておりました。
忘れもしない2月10日、初海外添乗でイタリアへ飛び立つ前日の朝、相当テンパっていた私は、うっかりなんかの線に足をひっかけ、その拍子に愛用のmacちゃんが落下!
しばらくは、息を吹き返すか?とも思われたのですが、残念ながらお亡くなりになりました。
彼女の魂は今も私のもとにいますがもう会うことはできません(HDD、データがとりだせなくて、分解したまま私の手元に…)。
やー悲しい、悲しすぎる!
そして痛い!いろんな意味で痛い!
今そんなお金無いよ〜〜〜
とりあえず家族がかわるがわるPCを貸してくれたので案外何とかなっており、ここまでそんな状態でやってこれたんですけどね。
とはいっても、いい加減家族にも申し訳ないし、写真スキャンしたり全然できないし、ようやくですね、一応月々の収入が、まぁ、めぐまれないOLくらいの水準には保たれてきたので、購入に踏み切りましたよ。

しかし今回は本当に、次号機何にするか迷いました。
要するにmacにするかwindowsにするか心が決められなかったのですよ。
私がパソコンに求めてることなんて、ネット、officeでのドキュメント作成、photoshopでの写真編集、音楽・DVD鑑賞、デジカメ写真整理
っていうかなり一般的な内容だけなんだけど、

office→windowsの方が断然使いやすい!Fキーとか右クリックできれば使いたい
photoshop→macの方が使いやすいし画面が見やすい!でもソフトを入手するてだてが微妙。windowsのだったら格安でゆずってもらいやすそうだけどmacの持ってる人少ないし。
itunes→windowsでも使えるけどmacで使った方が使いやすい!WMPは使い勝手が良くない
メール→今hotmailメインで使ってるのに、msnがアップデートされていくのにmacのOSがついていけなくて自分のメールを自分のノートで読めなかったりすることがあったりするのでできたらwindowsがいい。
基本動作・デザインなど→断然macの方が使いやすいしかわいい!
互換性→欲しいソフトがwindowsのみ対応で悔しいこともしばしばあったからなぁ…。かといって、macでしか使えないってのも色々あるしー!
と、どちらをとっても帯に短したすきに長し。
もう迷う迷う。

そしたら今、すごいのね!
intel対応のmacBOOK達、windowsもインストールして両方使えるのね!
うちの近所の某PC専門店なら、20000円ぽっちりでwindowsの設定までしてくれるのです。
これなら必要に応じてどっちも使える!
確かにちょっと重くはなるし切り替えが面倒臭そうだけど、いざという時切り替えられるってのはすごい嬉しい。
あとあと、mac対応でphotoshopに替わるすごい良さげなソフト発見!
pixelmatorっていうソフトで、フォトショと機能とか画面はほぼかわらず、むしろリアクションは早くてやりやすい位なんだけど、なんど7400円ぽっちりでダウンロードできちゃうのだ!
完全なるプロで、そこで作ったデータをそのまま入稿したりする必要がある人たちにとっては、必要な機能が無いらしいんだけど、今の私にはそこまでの機能必要無いからpixelmatorで十分だぁ★

ということで、諸々解決しまして、windows搭載のmacBookが本日我が家にやってくることになりました。
あ〜嬉しい〜☆
これでフィルム写真もアップできるようになります―♪

そこで、改めて、HP(もう存在忘れられてるんじゃ…?)を更新することにしました。
とにかくタイトルを変えました。
だって、前のタイトル、何のサイトだか全然分からなくて変な感じがしてたのですよ。
よくよく考えたら、旅の写真とか記録をつづろう、というシンプルな試みとしてはじめたサイトだったのに、そのことが全然伝わらないタイトルだったので、直球のタイトルにかえました。
ついでにデザインもかえました。

なんでこんなにブログは更新するのにHPは放置なのかといいますと、ブログにのせる写真はデジカメとか携帯なんです。
でもHPにのせたい写真は全部フィルムなんですね〜
これ、全部スキャンして調整してホコリとるのが、けっこう大変。
しかもかなり大量にあるので、もう「1日5枚」とか決めてルーティンワークにしちゃわない限り、「いつか時間ができた時に」と思っていたらできません。
結局できないまま一年たってしまったというわけですね〜
これまたこの機会に心を入れ替えて「スキャン道」に取り組むことを誓いますよ。
(なんでもかんでも「〜道」を最後につけると俄然やる気がわいてくる私って日本人よね?)

写真もまだまだ未熟で、文章も適当で、旅のスキルも大したことない私がHPってのも…とか実は思ったりするんですがね。
でも、人が旅して泣いたり笑ったりしている様子を写真つきで追体験するのって、楽しくないですか??
私、人の旅日記読んだりするの大好きなのよね!!
だから、仕事が忙しかったり、お金がなかったり、勇気がなかったり、興味がなかったりしてなかなか旅に出る機会がない人たちが、ちょっとでも旅気分を味わってくれたらもうそれだけで嬉しいなぁ、と思うのでやっぱりしつこくHP続けます!

--------------------------------------------

先日、妹から真剣に、「てぇ(私)にひとつ、カミングアウトしなきゃいけないことがある」との申し出が。

何かと向き直ると

妹「私、ずっと『徳井ってそんな男前かなぁ?次長課長井上の方がずっとかっこいいのにみんななんであんなに騒ぐのか意味が分からない!』て言ってたけど、実は最近徳井やっぱかっこいいかも、って思うようになってきたの…!」

や、どうでもいいし、わざわざカミングアウトするほどのことでもないし 笑
心の中で半笑で聞いていました。すると

妹「…だってあの人クロポロ族じゃん!」

私「わかるー!!クロポロ族には勝てないよね!」


あれ???思わず即反応した私。
そんな私を見てめちゃくちゃ感動した様子の妹。
「てぇ…よくわかったね、クロポロ族の意味!」

分かります?コロボックルの一種じゃありませんよ。
私は生まれてはじめて聞いた妹の造語にもかかわらず一瞬で理解してしまいました。

【クロポロ族】
黒いポロシャツがきわめて似合う体系・雰囲気をもつ男性

です。

昔大好きだった人がクロポロ族だったのでついついピンと来てしまいましたよ!
そして「クロポロに限らずポロ族全般やばいよね〜!意外にあんまりいないんだよね〜!」と普段全然好みの合わない妹と萌トークで盛り上がりました。

いや〜こんなマニアック用語で瞬時に通じあえたとは、ほんと血のつながりってすごいね!


スポンサーサイト

 


comment

築地部はどうなった?笑

  • ヤス@魚介類
  • 2009/06/07 10:13 PM

あぁ、やりたい!
次はいつ上京するんだね??
大まかな日程が決まったら告知しちゃおう

  • かよ
  • 2009/06/09 12:20 PM










(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--